スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き続き、進展ありません。

特に進展はありません。

しかし、他社の営業電話やDMが時折届く様になりました。
エステ・トリートメントサロンの某検索サイトに契約していたときの名残(昨年末契約解除)なのか、
この一件で、私の個人情報が売買されているのか、区別がつきません。

まぁ、ただ電話をかけてくる分、DMを送付してくる分には無視していればいいのです。
ちょっと気分は悪いですが。

まだ気を抜かずに頑張ります。
スポンサーサイト

進展はありません

あけましておめでとうございます。

年が明けましたが、進展ありません。
契約後1年を過ぎました。
売買契約締結後、有効なのは業務契約の場合、5年。つまりあと4年。
(個人契約の場合、3年です。)

頑張りましょう!

突然の来訪

つい先ほど、
9月18日15時30分ころ
販売店の社員(私が契約した時の社長本人ではない)が「ヒラオカの代理できました」と突然やってきました。

社員「こちらから何度もお手紙差し上げていますが、どういうお気持ちですか?」

ということで、

私「私は、最初に出した通りです。」

社員「ですから、少額裁判をまだ起こしていませんが、なりますが、どういう考えですか?」 

私「・・・どうぞ、裁判にするならなるでかまいません」

社員「そうですか、わかりました」

と、割にすぐ帰りました。


ついに直接来たか~、という感じです。
名刺もおいていかなかったし、誰なのかも言わなかったので、本当に販売店かどうかわかりませんが。
あ!レコーダーで録音しておくんだった!
とは、後の祭り。

さて、また資料用意しなおしておこうかな。

某クーポンサイトをチェックしてみた。

もとをただせば、某クーポンサイトの無料掲載を窓口にしたこの一連の売買契約。
納品前にすでに私の店の情報が掲載されていたのだけど、今はどうかな~とチェック。

クーポンサイトから私の店情報が消えていました!!

ちょっと安心。

でも、ここ、また違うバラドルにイメージキャラクター変えたんだな。
前はバラドル?(今何してんだろ)の駆け出し2世だったけど。

で、笑えたのが、ページ上部にお知らせのPDFがリンクしてあって(一応ノートンではウイルスなし表示だった)、

「弊社の名前を騙っての詐欺が発生しています」

だって!!!
へー、そちらずいぶん裁判起こされてるらしいですけど、違う会社なんですか~。

「被害に関する情報はこちらへ」

って、誰が連絡するんだろう。問い合わせフォームなしでメアドばれるし、電話といえばIPナンバーだし。

メアド教えるリスクや、日本のどこにかけているかわからないリスク。

どこに安心感があるのかわからないな~。何考えてんだろ。迷走中?
どうやらフェ●カ使った顧客管理ソフトの一連の商売も打ち止めみたい???だし・・・

5月に請求書届いていました。

すっかりご無沙汰してました。
お越しくださりありがとうございます。
ありがたい方の忙しさでした。あとはちょっとした体調不良です。(まぁこんだけストレスかかってると、どこに何が来ても特に驚かず対処療法。)

そうそう、5月に請求書が来てました。
3月に来ていたものの再請求です。
そして、ここで驚いてしまったのが、「宅配便」で届いたこと!
内容証明や書留で来なかったのです。
おかげで私の留守中に届いたのですが、身内が普通に受け取ってしまった・・・。
(もちろん受け取って中身は確認するのですが、私が仕事の関係で数日留守にしていたので、もしその間にこの会社からなにか届いたら受け取りは待ってもらうように身内に言っておいたのです。万が一、すぐに対応が必要なものの場合、いつ受け取ったかが重要になるので)

まぁ、宅配便でも追跡できるので相手が受け取ったかどうかわかりますが・・・
たぶん法的には問題ないんでしょうが、あっちもやる気なくなってきてるかな~
そうだといいな~

と、ちょっと楽観的になりつつ、でも店同士、業務間の売買契約は5年有効なので、気はゆるめすぎず!
プロフィール

たなか

Author:たなか
青森県在住の個人事業主。
2013年冬、いわゆるホームページリース商法に引っかかる。
2007年春、内職商法に引っかかる。

人生、焦るとろくな事が無い。
他人を信用できない世の中はいやだなぁ、と思う今日この頃。

カウンター
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。