スポンサーサイト


内容証明届く 3

ごじつ、タイトルとかごちゃごちゃになってきたので整理します。
更新に時間があくので、自分でもよくわからなくなってきました。(>_<)

さて、これまでの間に2通内容証明が届きました。
書き込みが遅くなったのは、単純にこれと違うことでバタバタしていたためです。
バレンタインあったしね。華やな意味じゃなく。

さて、内容証明3通目の話

私が返答しないことに面食らったようです。

契約日の私の言ったことを曲解していて、多少不快な文章です。

ともかく、返事をよこせの一点張り。

最後に名誉毀損で訴えるぞ、と。


弁護士さんに相談しました。

結果、前回と変わらず、訴えるならどうぞ。です。


きっと、多くの人ならば、自分の意見をいろいろ内容証明で送るんだろうなぁ。
私だって正直送りたい気持ちはあります。
だけど、それをしたら、もし裁判になったときのカードが減ってしまいます。
横面はたくなら、手加減してではなく、思いっきりやりたい派です。
もちろん、やらなくて済むならそれに越したことはありません。基本は平和主義者です。


あと、内容証明の中に「返答無ければ異論無しと見なします」という文言がありました。
これについて、弁護士さんに伺ったところ『法的根拠は一切ない。ただの一方的な主張』であるとのこと。
先方が明記してくる「●月●日までに返答ください」という締め切り日と一緒ですね。

相手の土俵に乗ってやる必要はありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たなか

Author:たなか
青森県在住の個人事業主。
2013年冬、いわゆるホームページリース商法に引っかかる。
2007年春、内職商法に引っかかる。

人生、焦るとろくな事が無い。
他人を信用できない世の中はいやだなぁ、と思う今日この頃。

カウンター
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
