スポンサーサイト


検索サイトへの無料登録キャンペーン

↑が窓口です。
無料になる条件が、「フェリカ端末の導入」だと。

私は、1件まぁまぁ良い検索サイトに登録しているので、うっかりしてました。
そして、フェリカ端末ってのはちょっとPCかじった程度だとなんだか魅力的に聞こえました。

それで、まず担当から電話をよこすということに。
しかし、結構忙しい時期だったので電話だけで1週間以上時間をあけました。
で、電話ではフェリカ端末を使ってなにができるのかを説明されました。

・お客さんがフェリカ端末から会員登録する
・メルマガ発信に必要なメールアドレスが、その携帯からフェリカを通して登録される
・会員登録でメルマガの種類などはお客様が設定できる
・BDメールや来店後のアフターメールが自動で送られる
・顧客情報を検索し、任意のお客さんに店情報を一括送信できる
・会員登録したお客さんが予約をしやすくなる

といったことです。
まぁ、興味がわいたんですね。半ば検索サイトはそっちのけです。
で、無料モニターという言葉がどっかででてきて、フェリカ端末が無料になるのか・検索サイト登録が無料になるのか、その時点ではよくわからなくなり、そっちのけ状態に。

私としては、お客様が登録してくれるというのが魅力的に聞こえたんです。
自分で登録するには、お客様の意思確認が不明瞭になってしまうところがどうしてもあったので。

そこで、実物を見せてくれるというので、会うことにしました。
それも10日くらい間が空いてます。
しかも、私はあちこちいったりきたりなので、三●市の出張所でお会いすることにしました。
理由は、
・青●市だと、両親と同居しているので、ほんとうによいものなら私の裁量で導入したかった
・実家に呼びたくなかった
・検索サイトには三●市の出張所を登録したかった
のです。
一応、少しは予防策もはったつもりでした。
あと、営業に会う前に、予算として500円と思っていました。
出せたとしてもそのくらいかなぁ、と漠然と。

それがなぜ23000円にもなったのか…(ノД`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たなか

Author:たなか
青森県在住の個人事業主。
2013年冬、いわゆるホームページリース商法に引っかかる。
2007年春、内職商法に引っかかる。

人生、焦るとろくな事が無い。
他人を信用できない世の中はいやだなぁ、と思う今日この頃。

カウンター
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
